オープンニングスタッフ 研修スタート|宮整形外科クリニック|和歌山市秋月の整形外科

〒640-8322
和歌山県和歌山市秋月474-1
073-474-3811
WEB予約 LINE
ヘッダー画像

ブログ

オープンニングスタッフ 研修スタート|宮整形外科クリニック|和歌山市秋月の整形外科

オープンニングスタッフ 研修スタート

Pocket

こんばんは。

本日はMIYA CLINIC クラーク・受付チーフが更新させて頂いております。

あっという間に新年度を迎え、早いもので桜も葉桜に変わり始めました。

さて、いよいよオープニングスタッフ全員集合し院内での全体研修が始まりました。

 院長の挨拶・自己紹介から始まり、 スタッフ全員の自己紹介。

初日の今日は朝から顔合わせと、クリニック内の案内•制服の採寸合わせで終了でした。

 

院長の挨拶の中ではクリニックへの想いや院内の方針など、

全員が同じ想いを持って働けるような熱いお話を頂きました。

私も挨拶させて頂く中で、共に働く事務スタッフ中心にお話させて頂きましたが、

未経験の職種で、ましてやオープニングスタッフとして働くということに

『自分に出来るのだろうか』 『出来なかったらどうしよう』

など不安が大きいのは当然だと思います。

誰しも初めから完璧に出来ることなどありませんし、私自身も完璧ではなく

まだまだ成長の過程だと思っています。

実際に私も受付業務というのは初めての分野なので不安もあります。

しかしオープニングスタッフであることを逆にプラスに捉え、

MIYA CLINICカラーを自分たちが作っていけるんだ!と楽しんで頂けたらと思っています。

 

そして明日から電子カルテの操作など、 本格的なところに入ってきます。

私自身、1ヶ月も現場仕事を離れるということが初めてなので、

感覚など鈍っていないか不安なところもありますが、

指導していく立場として少しでも早くシステムを吸収し、他のスタッフの不安

を解消していけるよう努力したいと思います。

 

小さな組織ですが、この組織だからこそ想いを一つに

患者様に寄り添い、安心してお越し頂けるよう想いの詰まったクリニックにしていきたいと思います。

 

5月8日の開院に向け

約3週間、充実した時間にしていきます。