院内研修3日目|宮整形外科クリニック|和歌山市秋月の整形外科

〒640-8322
和歌山県和歌山市秋月474-1
073-474-3811
WEB予約 LINE
ヘッダー画像

ブログ

院内研修3日目|宮整形外科クリニック|和歌山市秋月の整形外科

院内研修3日目

Pocket

こんにちわ☺️

昨日に引き続き、院内研修の模様をお届けします!

3〜4日目の4月13日、14日はZOOMも活用し電子カルテ+予約システムの研修でした。

研修の内容はわからないことがあった時に振り返れるよう全てビデオカメラで撮影し残させて頂いてます🎥

これも院長の提案です👏そんなところまで頭が回っていませんでした💦

 

そしてこの日からはお昼の時間を活用して、製薬会社の方に来て頂きお薬の説明をして頂いてます。

院長は整形外科医であることはもちろん、私とリハビリチーフも整形外科で勤めていたため聞き馴染みのあるお薬がほとんどですが、オープニングスタッフの中には医療機関勤務が未経験の方も少なくないです。

一般的によく使用されている痛み止めの『ロキソニン』や『ボルタレン』は耳にしたことがあるかと思いますが、整形外科で使用される痛み止めだけでも様々な種類があるため、

それだけでもこの説明を受けることに意味がありますね✨

もちろん私自身も聞いたことのないお薬がどんどん開発されているためすごく勉強になります!

 

クリニックに来て下さる一人一人の症状に合わせた治療を提供できるよう、我々スタッフが知識をつけておく必要がありますね(^^)

 

研修初日から1週間があっという間に過ぎていきました。

オープンまで研修が続きますが、1日1日充実した時間を過ごせるようにスタッフ一同気を引き締めていきます✊